メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

bihouse

■豊中・池田・箕面・吹田であなただけのワンランク上の注文住宅を建てるならビ・ハウス

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00
〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目1番28号
>会社概要 >アクセス

  • facebook
  • insta

コラム

コラム

その他

2020/01/07

謹んで新年のお慶びを申し上げます

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

豊中・箕面・池田・吹田・地域密着の工務店・1級建築士事務所 ビ・ハウスです。

今年は、十二支が始まる最初の年“子年”です。古事記の中で、のちに大黒天と習合される大国主命を火事から救ったことから、ネズミは大黒天の使いとも言われています。京都・哲学の道の近くにある大豊神社の境内に、狛犬ならぬ狛ねずみがいる末社・大国社があり、干支にあやかって初詣には多くの参拝者で長蛇の列ができたそうですよ。

さてビ・ハウスは、住宅完成後のアフタフォローの観点から吹田市、箕面市、豊中市、池田市のエリアを対象に、地域に密着した住宅提供を行ってきました。地域の方々の温かい気持ちに支えられ、おかげさまで30年近い年月が経ちました。これからも、オーナー様はもちろん地域のみなさまやこれから出会うお客様に、ますます信頼・安心して暮らしていただけるよう業務に努めて参ります。

↓売って終わりではないビ・ハウスの「アフターフォロー」体制
https://www.bihouse.co.jp/after

■新しいモデルハウスの建築が進んでいます!!

ビ・ハウスでは、建替えと新築の注文住宅の2棟が4月のお引渡しに向け建築が進行中です。近々その建築現場にて、実際の建物の構造・骨組などが確認できる「構造見学会」を開催する予定です。

※1月11日(土)、12日(日)、13日(月・祝)、18日(土)、19日(日)、25日(土)、26日(日)で開催予定です。正式な告知前ですが、気になる方はビ・ハウスまでお問合せください。

建物は「構造」が一番の要です!!どんなにデザインや設備が良くても、構造がしっかりできていないと、家族が安心して住めない家になってしまいます。

たまに、「良い工務店や建築会社は何を見れば、わかりますか?」と聞かれることがあります。その答えについて、様々な要素がありますがその内の一つとして、しっかりとした「構造」の建物建築ができるかどうか、またその構造について営業担当者が理解しており、お客様にちゃんと説明できるかどうかだと考えています。

↓建物の構造が後々の住まいの快適性を変える!
建物の構造が後々の住まいの快適性を変える! | 家づくりブログ (bihouse.co.jp)

建物の構造は、建築工事が進むと見ることが出来なくなってしまいます。当社では、構造模型などでも説明はしていますが、百聞は一見に如かず!

やはり現場で実際に見ていただくのが一番です。ご案内ができるようになりましたら、ブログやFacebookなどでお知らせいたしますので、ぜひご参加ください。

ネズミは、たくさん子どもを産むことから“子孫繁栄”の象徴とも言われます。“家族の繁栄”を願って、新しいお家を建てるのもいいかもしれませんよ。

住宅について知りたいことがあれば、ビ・ハウスまでお気軽にご相談ください。

===========================

「大阪一ええ家を造ろう!」豊中の注文住宅

株式会社ビ・ハウス

〒560-0011大阪府豊中市上野西1丁目1番28号

TEL 06-6841-7555 FAX 06-6841-7951

豊中市・箕面市で注文住宅・建替えをお考えならビ・ハウス (bihouse.co.jp)

Contact

お電話でのお問い合わせはこちらから

06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00

  • facebook
  • insta
Copyright© 2019 株式会社ビ・ハウス. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.