メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

bihouse

■豊中・池田・箕面・吹田であなただけのワンランク上の注文住宅を建てるならビ・ハウス

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00
〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目1番28号
>会社概要 >アクセス

  • facebook
  • insta

コラム

コラム

ビ・ハウスの家づくり

2019/03/26

お客様の声!お手紙をいただきました♫

こんにちは。 豊中・箕面・池田・吹田・地域密着の工務店・1級建築士事務所 ビ・ハウスです。

お客様との契約が成立し、お家の打ち合わせ、設備や内装デザイン選び、設計図の作成、建築工事の着工、完成、物件のお引き渡しとなるのですが、昨年12月に建物が完成したお客様(H様)に、先日物件のお引き渡しをしたんです。

そしたら、なんと!!嬉しいことに、H様からビ・ハウスで住まいづくりに携わった各担当者に、お手紙とサーキュレーターをいただきました♫今までもお客様から何度か感謝のお手紙をいただいたことがあるのですが、やはりこういったお手紙は何回もらっても嬉しいものです♫

H様は、以前ビ・ハウスでお家を建てられたお客様からのご紹介でお見えになられました。豊中市の中でも一番人気の学校に、お子様を通わせたいというのがご希望で、その学校区内で土地を探しておいででした。

ところが、そのエリアでの土地がなかなか出てこず、1年ほどお客様と一緒に土地探しをすることになりました。そして、やっと土地が見つかったのですが、他社が建築条件付きで分譲していたため、当社が交渉し土地のみ販売していただきまして、めでたく建築工事の着工・完成にいたりました。お家が完成するまでの期間を含めると約2年のお付き合いになります。

初めての住まい探しで慣れないことや不安なことも多かったと思うのですが、土地を探している1年の間も毎月お会いして、土地探しの状況説明はもちろん、お客様が疑問に感じていること、心配されていること、よく理解できないことやその他、どんな雰囲気のお家にしたいとか、どんな暮らしをしたいのか、といったお話をたくさん伺い、ご説明やご提案をさせていただきました。

H様から当社の小林宛にいただいたお手紙には、『他の住宅メーカーでは建築の説明はよくして下さるのですが、税のことなどに関しては親身に聞いていただけず不満に感じていました』との感想もあり、『小林さんの人柄で、ビ・ハウスに決めました』と言っていただけました。とても嬉しく思い、当社としても社員の行動を誇らしく感じています。

2年というと長いように思うかもしれませんが、ビ・ハウスでは、物件の引き渡し後からのアフターフォローもしっかり対応させていただくため、お家が完成するまでよりも、入居してからの方がお付き合いが長いのです。

当社は、入居後からが本当のお付き合いが始まると考えています。お客様も住宅を建てることが目的ではなく、家族みんなで安心して快適に暮らすためにお家を建てているはずです。そのためには、入居後のアフターフォローは欠かせないものだと思っています。

何か住宅について、不明なこと、相談したいことがあればなんでも聞いてください。


===========================

「大阪一ええ家を造ろう!」豊中の注文住宅

株式会社ビ・ハウス

〒560-0011大阪府豊中市上野西1丁目1番28号

TEL 06-6841-7555 FAX 06-6841-7951

豊中市・箕面市で注文住宅・建替えをお考えならビ・ハウス (bihouse.co.jp)

Contact

お電話でのお問い合わせはこちらから

06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00

  • facebook
  • insta
Copyright© 2019 株式会社ビ・ハウス. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.