メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

bihouse

■豊中・池田・箕面・吹田であなただけのワンランク上の注文住宅を建てるならビ・ハウス

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00
〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目1番28号
>会社概要 >アクセス

  • facebook
  • insta

コラム

コラム

ビ・ハウスの家づくり

2021/11/15

チーム体制で住まい造りをお手伝い

こんにちは

豊中の注文住宅 ビ・ハウスです。

【チーム体制で住まい造りをお手伝い】

みなさんは、住宅購入が決まり住まいづくりが始まると、どのように打合わせをし、どのようにスケジュールが進んでいくか、ご存知でしょうか。

一般的には、営業が最初に応対し、設計段階になると設計士が引き継ぎ、建築が始まると現場監督が対応するというケースで、各担当者に対応のバトンが渡っていく分業制のパターンが多いと聞きます。

そのパターンだと、リビングやキッチンといった室内のデザインはこうしたい!とか、壁や床の仕様、趣味の部屋を作りたい!などの色んな要望を一生懸命、営業に伝えていたとしても、設計士にその思いが伝わっていなくてお客様がもう一度、設計士に話をしないという事態が起こりやすくなります。

それまでの経緯や思いが、営業から設計士、現場監督に引き継がれていないために、お客様からすると、「色々、提案してほしかった」とか「もっとこうして欲しかった」という思いをする可能性が出てくることになります。

【ビ・ハウスのチーム体制 営業×設計×現場監督】

そのため、ビ・ハウスではお客様に満足いただける住まいが提案・提供できるよう、お客様と住まいづくりを進めるとき営業、設計士、現場監督の3者それぞれが内容を共有し、アイディアを出し合って対応するチーム体制を取っています。

そうすることで、なぜお客様がそうしたいのか、どんなスタイルの家を希望しているのか、趣味は何で、どんな部屋が欲しいのか、家族構成はどうなっているのか、どんなライフスタイルを望んでいるのか、といった細かなことまで3者の各担当者が把握しているため、専門家ならではのアイディアで工夫を凝らした家づくりの提案ができるようになります。

例えば、

今までに対応したお客様で、釣りが趣味の方がいらしゃったので、ルアーや釣竿を部屋のインテリアとして、リビングや階段のニッチにディスプレイできる室内デザインを提案したことがありました。お客様も自分の趣味をこんな風に表現できると思っていなかったようで、とても喜んでいただきました。

また、別のお客様でカントリー風のお家にしたいという理想をお持ちのご家族がいらしゃり、奥様は室内の壁を木の板にしたいという夢がありました。木の板を貼り塗装する費用を試算すると建築コストがかかることが判明、コストはこれ以上かけられない、でもやりたい!というお客様の気持ちが、私たちチームにもよく伝わってきました。

そこで、なんとかする方法はないかとチームで考えた結果、お客様夫婦と私たち営業・現場監督で木の板を塗装しましょう!!ということになり、4人でDIYをすることに!

これが思いの外、好評で自分の家づくりに自分が関われる、自分の手が入る!ということに、とても感動されていました。

チーム体制で、お客様と接することで、お客様が思いつかなかったデザインや工夫が提案できたり、お客様がイメージされている一歩先の住まいづくりができるのです。

そして、お家を引渡した後のアウターフォローも、この同じチームが対応します。

あなたの理想の家づくりを徹底的にサポート (bihouse.co.jp)

家づくりの建築前から入居後まで、ずっとチーム体制でお付き合いが続くのもお客様の安心と信頼につながっていると自負しています。

スタッフ紹介|ビ・ハウス (bihouse.co.jp)

お客様に、ビ・ハウスに頼んで良かったと思ってもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。

これからも、私たちは喜んでもらえる家づくりに取り組んでまいります。

北摂エリアでお住まいを検討の方の一助になればと営業しております。住まいの事なら是非一度、ビ・ハウスまでご相談下さいませ。

ビ・ハウスでは、お客様が安心して暮らせるよう設計段階から建築施工、竣工後のアフターフォローまで一貫して対応しています。お困りのことがあれば気軽にお尋ねください。

===========================

「大阪一ええ家を造ろう!」豊中・箕面・池田・吹田/北摂エリアの注文住宅

株式会社ビ・ハウス

〒560-0011大阪府豊中市上野西1丁目1番28号

TEL 06-6841-7555 FAX 06-6841-7951

ホームページ

https://www.bihouse.co.jp/

フェイスブック

https://www.facebook.com/bihouse.toyonaka/

インスタグラム

https://www.instagram.com/bihouse.toyonaka/

===========================

Contact

お電話でのお問い合わせはこちらから

06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00

  • facebook
  • insta
Copyright© 2019 株式会社ビ・ハウス. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.