メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

bihouse

■豊中・池田・箕面・吹田であなただけのワンランク上の注文住宅を建てるならビ・ハウス

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00
〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目1番28号
>会社概要 >アクセス

  • facebook
  • insta

コラム

コラム

住まいのノウハウ

2020/09/08

洗面室を彩るデザイン性と快適性

こんにちは。 豊中・箕面・池田・吹田・地域密着の工務店・1級建築士事務所 ビ・ハウスです。

ドライヤー、シェイバー、整髪料、スキンケア用品、歯磨き用品、タオルなど、身なりを整える様々な生活用品で溢れている洗面室。顔を洗ったり、髪を整えたり、その日が洗面室から始まる方も多いのではないでしょうか。洗面室がキレイで快適だと1日が気持ち良くスタートできます。


みなさんは、どんな洗面室がお好みですか?

■洗面室の多彩なデザイン

お子さんや家族の誰かと同時に洗面室を使うなど、家族とタイミングがかぶっても、鏡が2箇所にあることや、空間も広めなので快適に使用いただけます。また、洗面ボウルと作業できるカウンターがあるので、身支度の内容によって使い分けができます。

オフホワイトを基調にした洗面室。あたたかみのある木目調の壁面が気分を和らげてくれます。鏡の裏は収納スペースになっており、壁面の収納や洗面下収納とともに、生活用品がスッキリ片付けられる設計になっています。

小さなモザイクタイルと洗面室の色調を統一することで、落ち着きのある雰囲気に。鏡を横長に配置することで空間の広がりが演出でき、カウンター下に空間を設けることで、椅子に座って身なりを整えることもできます。また、車椅子を利用される場合にもスムーズにご利用いただけます。

空間をスッキリと魅せるシンプルなデザイン。洗面ボウルとカウンターに高さをつけることで、光の陰影が生まれ印象的に演出することができます。

ご夫婦だけなどご家族が少ない場合は、コンパクトにまとめるという方法もあります。カウンターなどが無いので掃除が簡単にできます。また、利用スペースを最小限にすることで、他の用途に使えるスペースを広く取ることができ、空間の有効活用にもなります。

■洗面室の収納タイプ

収納には、棚に置いて見せる収納扉をつけて隠す収納があります。見せる収納には、観葉植物などをおいておしゃれを楽しむこともできますし、隠す収納は生活用品が視界に入らないためスッキリと見せることができます。どちらが良いかお好みでお選びください。

■掃除がしやすい洗面ボウル

水栓や洗面ボウルの周りに飛び散った水滴や洗面ボウル内の掃除は、ちょっと面倒ですよね。最近では、そういった箇所の掃除がしやすくなった製品も出てきています。また、跳ねた水滴が壁面や床に落ちることもあるので、拭き掃除のしやすい素材を使うと家事の時短になります。

↓掃除がしやすい設備紹介 〜洗面化粧台編〜
掃除がしやすい設備紹介 〜洗面化粧台編〜 | 家づくりブログ (bihouse.co.jp)

ビ・ハウスでは、住宅における各設備選びについてもアドバイスさせていただいています。使いたい製品や気になる商品などがあれば、お気軽にご相談ください。

===========================

「大阪一ええ家を造ろう!」豊中の注文住宅

株式会社ビ・ハウス

〒560-0011大阪府豊中市上野西1丁目1番28号

TEL 06-6841-7555 FAX 06-6841-7951

豊中市・箕面市で注文住宅・建替えをお考えならビ・ハウス (bihouse.co.jp)

Contact

お電話でのお問い合わせはこちらから

06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00

  • facebook
  • insta
Copyright© 2019 株式会社ビ・ハウス. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.