メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

bihouse

■豊中・池田・箕面・吹田であなただけのワンランク上の注文住宅を建てるならビ・ハウス

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00
〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目1番28号
>会社概要 >アクセス

  • facebook
  • insta

コラム

コラム

施工事例

2020/03/31

広いリビング・ダイニングが欲しくて建てた豊中の注文住宅

こんにちは。 豊中・箕面・池田・吹田・地域密着の工務店・1級建築士事務所 ビ・ハウスです。

今回ご紹介する施工事例は、豊中市のT様邸です。当初は完成物件ばかりを検討されていたようなのですが、どれも思った広さのリビングが無く、土地から探して注文住宅を建てようとなったそうです。

最初は奥様からビ・ハウスに電話でお問合せをいただき、当社が案内していた分譲地をご案内いたしました。ご主人様はお仕事が忙しいため、奥様が物件の情報収集から見学・現地の撮影をされ、それをご主人様に伝えるといった形で土地を探されていました。

ご主人様が興味を持ってくださったら一緒においでになる、とのことで数日後にお二人でお見えになり、現地や周辺施設・施工例や当社のこだわりなどについてご案内いたしました。その際、「プラン作りから始めませんか?」と提案したのが始まりでした。

ご主人様がこだわったのは、27.4帖の広いLDK。契約後に、LDKをもう少し大きくしたいとの要望をいただき対応しました。テレビの後ろの壁面にはデザインタイルを施し、全体にホワイトを基調としたスタイリッシュな室内空間を実現しました。

奥様がこだわったのは、キッチン横の扉の向こうにある3.5帖の大きなパントリー。収納力や使い勝手に配慮した間取りになっています。

11帖の寝室には、クローゼットの他にも3.5帖のウォークインクローゼットを設けています。収納を大きく取りたいという奥様の理想が盛り込まれています。

ランドリールーム・家事室は、バルコニーに面しているので換気がしやすくなっています。洗濯物が室内で干せるよう、天井にも物干しを設置。湿気がこもらないよう、収納ボックス上部の壁にエコカラットのタイルを施しています。

スッキリ整った機能的な洗面室。明かり取りとして設置した横に長い窓は、間接的で柔らかい光を室内に取り込んでくれます。

ご主人様が取り入れたかった間取りプランの一つ「書斎」。仕事の書類や調べ物、読書などに集中できるプライベート空間です。

玄関には、シックで上品な大きめのタイルを採用。玄関ホールは大理石調のタイルを敷き詰め、正面の壁にデザインタイルを施すなど、お客様をエレガントに迎えるためのこだわりが詰まっています。

お客様からは、「広いリビング・ダイニングで収納が沢山ある物件を探して来ました。希望通りの間取りに出会えなかったので注文住宅にしようと決めました。わからないことも多く、不安も大きかったのですが、丁寧に対応していただき迷ったり決めるのに時間が掛かった時はアドバイスしてもらえて参考になりました。急な変更もあり困らせたと思いますが、リクエストにも沢山応えていただきました。希望通りの広い部屋、しっかりした収納、ランドリールームのおかげでとても快適な生活を送れています。ありがとうございました」という嬉しいお言葉をいただきました。

プランの打合せや設備を決めるショールーム巡りにも、ビ・ハウスの担当者が同行し様々なアドバイスや提案をさせていただきました。お子さんにも懐いていただいて、物件のお引き渡し後も当社へ遊びに来てくれます。

T様、これから長いお付き合いになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

===========================

「大阪一ええ家を造ろう!」豊中の注文住宅

株式会社ビ・ハウス

〒560-0011大阪府豊中市上野西1丁目1番28号

TEL 06-6841-7555 FAX 06-6841-7951

豊中市・箕面市で注文住宅・建替えをお考えならビ・ハウス (bihouse.co.jp)

Contact

お電話でのお問い合わせはこちらから

06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00

  • facebook
  • insta
Copyright© 2019 株式会社ビ・ハウス. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.