メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

bihouse

■豊中・池田・箕面・吹田であなただけのワンランク上の注文住宅を建てるならビ・ハウス

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00
〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目1番28号
>会社概要 >アクセス

  • facebook
  • insta

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/01/23

西淀川区 注文住宅・「笑顔あふれる3階建ての家」上棟しました!

こんにちは、豊中注文建築のビ・ハウスです。

本日は、昨年から着工しておりましたH様邸・・上棟式の様子をご紹介!

基礎工事を経て、配筋検査を完了して基礎が完了しました。

基礎が出来たらいよいよ上棟です!

上棟は一日で屋根の一番高いところまで組み上げるので家づくりの工程では迫力のある大事な工程です。

お施主様は、ご都合もありますので最近では上棟式自体は当日ではなく別の日を設定してお施主様のご都に

あわせて上棟後に上棟式を執り行います。

司会進行は現場監督が執り行います。

大工さんと一緒に上棟を祝い、完成までの無事を、お施主様と共に祈願し御幣は屋根裏に納めさせて頂きま

した。

普段は目にすることはありませんが、この先もずっとお家と共に残り、お家を守っていただきます。

お家の四隅の柱にお米、お酒、お塩で、お清めを大工さんと、お施主様にして頂きました。

そして構造金物の締め付けを、お家づくりの想い出としてご夫婦でして頂きました。

ヒノキの香りいっぱいの中で2階に上がり、「この辺がリビングで・・窓がこの辺までくるのですね。」

お施主様と設計士、営業で想像し、楽しそうにお話されていました。

これから家が、どんどんカタチになっていくのがますます楽しみになりますね・・。

H様、この度は本当におめでとうございました!

お施主様よりビ・ハウスに来てからの思い出と、感謝のお言葉を頂きました。

無事に棟が上がり、これから完成へと工事はすすみます。

これからも、安全でスムーズな工事を心掛けていきます。

お家づくりの大切な想い出の一つとなる上棟式に、参加させて頂きましたことを嬉しくおもいました。

業務部 / 佐藤でした。

豊中市 箕面市 池田市 吹田市 茨木市 摂津市 北摂エリアを中心に

伊丹市・尼崎市・宝塚市 他・・・建替え・注文住宅・新築分譲住宅のご用命・ご相談は

国産天然無垢「総檜柱の家」にこだわり30周年の biHOUSE (ビ・ハウス) にお任せください。

ネット・ゼロ・エネルギー住宅(ZEH) / BELS建築物省エネルギー性能表示 / 長期優良住宅

低炭素住宅まで、高気密 / 高断熱 / 高耐久 / 高性能な住まいづくりのことなら

biHOUSE (ビ・ハウス) にお任せください。

=========================

「大阪一ええ家を造ろう!」豊中の注文住宅

株式会社ビ・ハウス

〒560-0011大阪府豊中市上野西1丁目1番28号

TEL 06-6841-7555 FAX 06-6841-7951

ホームページトップ画面へは下記クリック

フェイスブック

https://www.facebook.com/bihouse.toyonaka/

インスタグラム

https://www.instagram.com/bihouse.toyonaka/

=========================

Contact

お電話でのお問い合わせはこちらから

06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00

  • facebook
  • insta
Copyright© 2019 株式会社ビ・ハウス. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.