メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

bihouse

■豊中・池田・箕面・吹田であなただけのワンランク上の注文住宅を建てるならビ・ハウス

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00
〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目1番28号
>会社概要 >アクセス

  • facebook
  • insta

スタッフブログ

スタッフブログ

2021/11/01

豊中市でキッチン扉の取替え。水回り改装/リノベーション工事!

豊中市で築年数・約20年のK様邸にてパナソニック製のキッチン扉を新調していただきました。

K様には大変お世話になっており、ご家族の家のご紹介や改装工事、そして下の写真の通り、

玉井町では店舗フル改装工事(Bar)のお仕事を頂戴し、

箕面牧落ではハンバーガーショップの古家の購入と店舗フル改装工事のお仕事を頂戴しました。

▲Bar「琥珀」と▲ハンバーガーショップ「KOHAKU」

◇豊中市ご自宅のキッチン扉の取替え◇

今回はご自宅のキッチン食洗器の故障による入れ替えと、キッチン扉の化粧面材の仕上げに貼られているフィルムの剥がれのご相談をいただき、扉ごと交換いただくかたちでご提案させていただきました。ご自宅でのお仕事は屋根のかぶせ工法での施工に続いてのお仕事となりました。

その時のビフォー/アフターの写真です。

▼カップボード扉・Before & After

※左写真/フィルムが浮いているのがわかります。(拡大して見てください)

この透明なフィルムが意外と部厚くて丸みのあるドアの端がめくれてきます。コレが扉を開けにくくし、

見た目にも使い勝手も悪くしています。

▼吊戸棚・Before & After

▼キッチン全体の Before & After

ご相談いただきました当初は、化粧面材の仕上げフィルムのみの貼替えが出来ないかものか検討をしました。メーカーとも相談し、最終的には扉ごと交換することをご提案し扉一枚ずつ採寸を行いました。「取っ手」は交換ではなく付け替えにて対応。作業当日に新しい扉が搬入され一つずつ丁寧に取替えを行いました。

※サイズが全てしっかり合うのかを少し心配しておりましたが、なんの問題もなく綺麗に完成を迎えました。

▼キッチン全体像 (大きな写真)

他の方法としては扉の取替えの他に、剥がれているフィルムを完全にはがして上からダイノックシートを貼る方法も考えられたのですがキッチンのメーカーでもあるパナソニック様との相談の中で簡易な方法では結局、剝がれやすくなりますし、現状のフィルムを剝がす作業で綺麗に剥がす事の難しさと、新たに貼るシートのノリが悪くなる可能性が高く、完成の仕上がり度とその後の持続性などを考えるとおススメできるものでは無いと判断いたしました。K様へのご提案としては扉ごと交換する方法で、扉カラーについては現状のカラーに一番近いものをセレクトさせていただきました。食洗機の入れ替えと扉の取替えは、別日となりましたが作業時間は共に2時間未満で完了いたしました。一度はシステムキッチン全体を変えるしかないのではとのお話をしたこともございましたが費用的にも比較的コンパクトにまとめることが出来ました。これからもK様、末永いお付き合いをしていただきますよう頑張りますので宜しくお願い致します。いつもありがとうございます!

営業部 / 都築でした。

豊中市 箕面市 池田市 吹田市 摂津市 茨木市 北摂エリアを中心に伊丹市・尼崎市・宝塚市 他・・・建替え・注文住宅・新築分譲住宅など、住まいのことなら国産天然無垢「総檜柱の家」にこだわり30周年のbiHOUSE (ビ・ハウス) にお任せください。

ネット・ゼロ・エネルギー住宅(ZEH)BELS建築物省エネルギー性能表示 / 長期優良住宅低炭素住宅、グリーン住宅ポイントに至るまで高気密 / 高断熱 / 高耐久 / 高性能な住まいづくりのことならbiHOUSE (ビ・ハウス) にお任せください。

 

=========================

「大阪一ええ家を造ろう!」豊中の注文住宅

株式会社ビ・ハウス

〒560-0011大阪府豊中市上野西1丁目1番28号

TEL 06-6841-7555 FAX 06-6841-7951

ホームページトップ画面へは下記クリック

Contact

お電話でのお問い合わせはこちらから

06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00

  • facebook
  • insta
Copyright© 2019 株式会社ビ・ハウス. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.