メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

bihouse

■豊中・池田・箕面・吹田であなただけのワンランク上の注文住宅を建てるならビ・ハウス

お電話でのお問い合わせ

TEL:06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00
〒560-0011 大阪府豊中市上野西1丁目1番28号
>会社概要 >アクセス

  • facebook
  • insta

スタッフブログ

スタッフブログ

2022/06/06

豊中市で事務所改装工事のビフォー/アフター Before After PARTⅢ

ビ・ハウス建築課の佐藤です。

今回は豊中市にてビルの1フロアを改装工事させていただいたラクフル株式会社様をご紹介させていただきます。

 

工期はおよそ1か月半で290㎡の1フロア全面新築リフォームとなりました。

 

工程としては床上げから始まって、天井、壁、天井付のエアコン、換気扇、電飾、消防設備に至るまで何度も打合せを重ねての完成となりました。

 

改装現場のBefore / After

一部内観写真となりますがBefore / Afterをご覧ください。

Before①

 

After

ラフフル株式会社様のイメージカラーでもあるオレンジを正面入り口にご採用頂いたエントランス。

 

Before②

 

 

After

開放的なオフィスは、床材や照明器具などのこだわりと、作業動線を考慮した空間に仕上がりました。 

 

Before③

 

 

After

会議室としての利用やレンタルスペースとしての利用を目的とした多目的スペース。

 

 

 

 

 

Before③

 

 

After

倉庫部分には、鮮やかなグリーンをご採用頂き、清潔感のある空間に。

 

 

▼明るい職場を目指して選び抜いて厳選された壁紙やフロアタイルで施工後もお客様には喜んでいただきました。

★ラクフル株式会社様からのご感想★

 

「ワンフロアゼンスタッフが作業できる広いスペースが作れたことによって社内のコミュニケーションが取れやすくなりました」

 

「明るくてアースカラーを基調とした床材や壁紙によって、心地よく緊張が和らぐ効果を感じます。仕事の効率が上がりました」

 

「採用活動でもさっそく企業説明会やセミナーなど自社イベントだけでなく、レンタルスペースとしての会議室の貸し出しも可能となり事務所機能だけでないワークスペースとしての利用価値が高まりました」

ブログ掲載に、ご協力・ご感想を頂き誠に有難うございます。

 

完成までの施工風景をご紹介

 

一部にはなりますが工事工程をご紹介させていただきます。

 

 

 

▼壁紙の下地にはプラスターボード(石膏ボード)が必要なので、軽量鉄骨で天井・壁の下地を作っていきます。

 

石膏ボードを施工後、壁紙やフロアタイルなどで仕上げ工事をして完成となります。

▼Before / Afterの写真

 

 

ラクフル株式会社様の明るい職場作りに携わらせていただき、工事完了後は従業員の皆様にお喜びのお声をいただきありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

最後にご提供いただきましたofficeからの眺望写真。

建築課//佐藤でした。

Contact

お電話でのお問い合わせはこちらから

06-6841-7555

毎週水曜定休|9:00~18:00

  • facebook
  • insta
Copyright© 2019 株式会社ビ・ハウス. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.