悩みを解決する 体感型【収納専用ショウルーム】に行ってきました。
体感型『収納専用ショールーム』に行って来ましたのでご紹介いたします。
みなさん、自宅の収納にお困りではないでしょうか?
これだけあれば十分という事もなく効率的に収納スペースを取りたいと思っておられる方も多いと思います。
最近は、カッコイイ収納・可愛い収納を目指す方も増えつつあります。
そんな悩みを聞いてくれるのが『 南海プライウッド収納専用のショウルーム 』です。
ショールームでは生活動線を快適にする収納プランやインテリア性を高めた空間展示をしています。
収納動線に沿って歩き、往復して便利さを実感し、最新の収納を、見て、触って、動かすことができます。
南海プライウッドの社員の方ではなく外部の収納アドバイザーが一緒に、収納量やサイズ感を説明してくれますので収納選びの視野が広がります。
↓こちらが、入り口です。
いきなり「共家事?」ときましたが、最近は家族全員で家事をするのが当たり前になってきましたね。
↓正面にはこちらのショウルームの間取りがありました。
この間取りに沿って収納アドバイザーが説明してくれます。
最初に、エントランスに入りました。
↓エントランスの左側に入るとシューズクロークの棚セットがあります。
空間を上手に活用した、大容量の収納スペース。
レインシューズや傘、自転車のヘルメットなどの置き場はエントランス付近に必要ですね。
↓エントランスの右側には、シューズクロークとご主人の趣味部屋という設定のスペースがありました。
有孔ボードなどがありこのスペースは男のロマンを感じました。
ロードバイクを乗る方には最高のスペースだと思います。
↓次はサニタリー・ドライルームです。
効率的な配置となっていますが、結構広い空間でした。
棚や収納なども南海の商品です。
流行りの乾太君、あとスロップシンク、内干し用の竿もあり自宅と比較検討してみてはいかがでしょうか。
↓ こちらは、洗面廻りです。
壁埋め込みのBOX商品があります。
壁の厚みを利用して埋め込み設置した収納は空間を狭めずに収納スペースを確保でき、シンプルかつOPENに作られています。
↓洗面台の引き出しの中はこのように取り出しやすく、区切られています。
こちらは、最近の傾向で、仕切りのBOXは市販のもので100均のものでも良いと思います。
↓次は対面キッチンの収納です。
キッチンのカウンター下にも浮かせて収納できる商品があり、キッチンメーカーの商品と別物となっています。
背面にも収納棚、引き出しのセット商品があるので天井までのガラス戸と組み合わせての採用もできると思います。
↓こちらは、建築的な内容ですが間接照明を入れる場合、立ち上がりの壁を薄く見せる為の下地も南海プライウッドの商品です。
個人的にこちらは納得の商品でした。
↓こちらはリビングのニッチなスペースを利用して子供さんの作品を飾る且つ文房具・書類スペースです。
無印良品のBOXや引き出しに合わせたサイズになります。
↓こちらはコーナーを利用したカップボードとハンガー棚です。
別々の場所に使ったようが良さそうです。
↓ご主人のウオークインクローゼットスペースです。
このように私も片づけたいものです。
↓そしてこちらは、奥様用の引き出しスペースですがこれも韓流ドラマのように区切られたスペースにアクセサリーが入っています。
↓こちらも男性の収納兼書斎ですかね。
ファミリークローゼットの中にご主人の書斎があっても良いかもしれません。
↓お子さんの勉強室と収納を兼ねたスペースのようです。
楽しくなるようなスペースを作ると頑張って勉強してくれるでしょうか?
↓最後にこちらは、掃除機の収納場所とお掃除用品のストックスペースです。
直接、細々したものを置くのではなくBOXが納まる寸法にしてあります。
全体的な感想としては「区切る」「仕切る」というところがトレンドとなっています。
中身のBOXは無印良品であるとかニトリやダイソーの商品であることも教えてくれました。
棚やもののサイズはBOXサイズに変化していると感心しました。
こちらの方々が収納専門アドバイザー資格をお持ちの方々です。
(画像引用元:南海プライウッド 公式ホームページ)
場所はこちらです ↓ 完全予約制になっています。
収納選びの基準やポイントが分からずお困りの方は、悩みを解決する 体感型 収納専用 ショウルームへ皆さんも一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
設計課 スタッフより