トップページ >ビ・ハウス公式ブログ >あなた好みのリビングは、どれ?

新着情報

あなた好みのリビングは、どれ?

2019.07.11

住まいのノウハウ

  • twitter
  • はてなブログ
  • facebook

こんにちは

豊中の注文住宅 ビ・ハウスです。

 

あなたは、お家の建築を考えたとき、どんなリビングをイメージしますか?

今、流行りのカフェ風やセンスが光る北欧風、日本の伝統美を想わせる純和風など色んなスタイルのリビングがあります。ビ・ハウスでは、これまでにお客様が理想とするライフスタイルやニーズに応じ、様々なデザインの間取りや内装デザインを手がけてきました。今回は、その一例を紹介いたします。

★カフェ風リビング

<施工事例>家族で釣りが趣味、二世帯住宅

こちらのお客様のお家は「釣り好きが集まるカフェ」をコンセプトに設計した二世帯住宅!親の世帯と子供夫婦の世帯、お互いのプライバシーを確保しつつ家族の一体感が感じられるようプランニングしました。

家族揃って釣りが趣味ということもあり、リビングには釣り竿やルアーが飾れるよう壁にディスプレイ用の棚を設置。天井には、木目の板を用い間接照明を入れることでカフェのような落ち着きある空間を演出。テレビは壁掛けにしてバックの壁にもデザインを施したので、より一層おしゃれな雰囲気になっています。

 

↓良いお家を建てるために、あると便利なもの!!

良いお家を建てるために、あると便利なもの!!

 

 

★ヴィンテージハウス風のリビング

事務所兼用住宅にフルリノベーションしたヴィンテージハウス!

 

築12年の建物を事務所兼用住宅にフルリノベーションしたお客様の事例です。好きな家具や内装などヴィンテージのテイストを取り入れつつ使い勝手の良い間取りにしたい!というご要望でした。
ヴィンテージ感のある木目や石目調、鉄の材質を活かした重厚感の中にも開放感漂う室内空間を設計デザインしました。
むき出し感の残るリビングの天井はブラックでまとめ、照明計画をしっかりすることでリビングの雰囲気もグッと引き締まります。

 

↓家の印象は、照明計画で大きく変わる!

家の印象は、照明計画で大きく変わる!

 

 

★アメリカ西海岸風リビング

<施工事例>豊中市・アメリカ西海岸をイメージしたサーフハウス

 

お客様と一緒にDIYしたアメリカ西海岸をイメージしたサーフハウス。お客様のご希望を叶えるべく、コンセプトに沿って一緒に創り上げた戸建住宅です。全体的にホワイトを基調としたリビングの壁は無垢材で仕上げ、お客様とビ・ハウスの社員で一緒に塗装したDIY仕様です。ダイニング側の壁一面だけ配色を変えアクセントにしています、当時は珍しかったこの色、今ではトレンドになっていてお客様のセンスが光る内装に仕上がりました。

 

ビ・ハウスでは、お客様の好みを積極的に取り入れながら設計プランを作成していきます。あなたは、どんな間取り、どんなデザイン、どんな仕様が好きですか?理想のマイホーム実現のためぜひ、私たちに聞かせてください。

 

↓その他、ビ・ハウスでの施工事例(一例)

http://www.bihouse.co.jp/official_blog_category/construction-example/

#maincontents