トップページ >ビ・ハウス公式ブログ ><家づくりの流れ>土地・建物の契約について

新着情報

<家づくりの流れ>土地・建物の契約について

2019.06.13

住まいのノウハウ

  • twitter
  • はてなブログ
  • facebook

こんにちは
豊中の注文住宅 ビ・ハウスです。

土地や建物の契約時には、どのような手順で手続きが進むのかご紹介いたします。

まず、ビ・ハウスが手がける建築条件つきの分譲地について諸々の説明や相談の後、物件を気に入っていただけた場合、契約までの間に「申込金」のお支払いをお願いしています。

 

・申込金とは
申込みは先着順にて受付しております。
ご希望の分譲地は、社内の営業担当者がそれぞれお客様に案内しているため、違うお客様から同じタイミングで契約の希望をいただきブッキングする可能性も否めません。
そこで、いち早く契約の意思を示していただくために申込金100万円を頂戴しています

 

重要事項の説明や契約までに約1週間ございます。
それまでにキャンセルされた場合、申込金は全額返金いたします。
契約後、申込金は手付金にそのまま移行するため、契約後のキャンセルは手付金放棄となります。
この内容についても、契約前にしっかりご説明させていただきますのでご安心ください。

 

申込金は、頭金の中から頂戴いたします。
例)頭金:300万円の場合
頭金の内訳として、土地に関する頭金150万円、建物に関する頭金150万円だった場合、土地の契約時の申込金は、この150万円の中から100万円を受領し、残り50万円と建物に関する頭金は、後からのお支払いになります。

お支払い方法は、銀行振込もしくは現金払いにて頂戴しております。
また、フルローンのお客様については別途ご相談を承っております。

<契約までの流れ>
http://www.bihouse.co.jp/official_blog/17586/
契約の意思表示として申込金を受領

約1週間後、重要事項説明と土地の契約

住宅のプランニング打ち合わせの開始

建物に関する契約

契約までに、その会社の姿勢や方針などを確認しておくことも大切です。
http://www.bihouse.co.jp/official_blog/18173/

ビ・ハウスは、ご案内中、契約後、住宅の完成まではもちろん、物件の引き渡し後も引き続きフォローしています。
売ったら終わりではなく、引き渡し後のフォローにも力を入れています。

何か不明なことがあれば、ビ・ハウスへ遠慮なくご相談ください。

#maincontents