トップページ >ビ・ハウス公式ブログ >壁掛けテレビが部屋の印象を変える!!

新着情報

壁掛けテレビが部屋の印象を変える!!

2019.05.09

ビ・ハウスの家づくり

  • twitter
  • はてなブログ
  • facebook

こんにちは
豊中の注文住宅 ビ・ハウスです。

近年、壁掛けテレビに関するご質問をいただくことが増えました。
少し前までは、テレビ台に置くだけだったテレビですが最近は、お部屋のインテリアとしてオシャレに配置したいと考えるお客様が増加しているように思います。

★壁掛けテレビの利点として
・部屋のアクセントになる
・新築なので配線を壁の中に入れられるため、コードがなくキレイ
・テレビの後ろにホコリが溜まりにくく、掃除が楽
・テレビの背面に、タイルや飾りボードを取り付ければ、オリジナルのオシャレが楽しめる
・テレビ台の代わりに、足をつけず浮かせたデザインのテレビボードを設置すれば統一感のある空間が演出でき、お掃除ロボットもスムーズに掃除ができる
などがあります。

★壁掛けテレビの設置や取り替えについて
・65インチ(横143.90cm、横80.90cm)ぐらいまでなら設置ができます
・ほぼどこのメーカーも壁掛けに対応しているはずです
・アームで、テレビの角度が調整できます
・テレビ台に置いただけだと地震時にテレビが転倒する可能性がありますが、壁掛けならそういった地震の影響は少ない
・将来、テレビを買い替えて取り替える場合も、ビ・ハウスにご相談いただけます

壁掛けテレビを設置する場合、壁のどの位置・高さに設置すれば良いのかという質問については、実際に新築工事中の現場で、壁に設置予定のテレビと同じ大きさの型紙を当てて、設置の位置を決めています。併せて、配線の配置も一緒に計画していくことになります。

壁掛けテレビの他にも、電動スクリーンのあるシアターを設置されるお客様もいらっしゃいます。

お家で、映画鑑賞をしたり家族の思い出の動画を見たり、最近ではスクリーンを使った子供の勉強方法などもあるようで、お客様の関心が高まっています。

また、照明と一体化したプロジェクターも販売されていて、お部屋のライティングを兼ねて検討されるお客様もいらっしゃいます。

ビ・ハウスは、壁掛けテレビをはじめ様々な工夫を凝らしたインテリアにも余念がありません。

気になることがあればお気軽にご相談ください。

【 壁掛け薄型テレビ 】 取付け方法~実際にやってみました!!

#maincontents