トップページ >ビ・ハウス公式ブログ >大きなガラスの引違戸がポイント!!仕切りたくないけど、仕切ってみた住宅!

新着情報

大きなガラスの引違戸がポイント!!仕切りたくないけど、仕切ってみた住宅!

2019.02.26

施工事例

  • twitter
  • はてなブログ
  • facebook

こんにちは

豊中の注文住宅 ビ・ハウスです。

【リビングダイニングと階段・廊下を仕切りたくないけど、仕切ってみた住宅】

 

今回ご紹介するのは、豊中市T様邸です。

弊社の分譲地をご購入いただきました。奥様のこだわりは、階段や廊下とLDKを区画しつつ、一体化して見通せる間取りにしたい、との要望でした。

階段からダイニングキッチン

大きなガラスの引違戸を配置して、十分見通しながら区画できるようにレイアウトしました。

ダイニング側からの階段・廊下

ダイニングキッチン

ゆったりとしたスペースと、こだわりのキッチンキャビネットカウンター。

キャビネットカウンターには間接照明を入れ、モザイクタイルを張っています。

リビングから見ても一体感のある上品な仕上がりです。

洗面所

大きなカウンター洗面には、キッチンと色違いのモザイクタイルをうまく組み合わせています。

2階の洗面スペース

ここも、デザインモザイクタイルでアクセントをつけています。

トイレ

階段下スペースを利用していますが、圧迫感がないように奥に収納スペースを設け、デザインクロスで目線をずらすようにしました。

 

広々としたバルコニーは撮影時、あいにくの天候でした・・・(残念)

外観

 

家づくりは、豊中の住宅メーカー ビ・ハウスに相談してみてください。

あなたにとって最高の「ええ家」を一緒に考えます

#maincontents