トップページ >ビ・ハウス公式ブログ ><竣工事例>和風建築を現代風にアレンジしたリノベーション邸宅

新着情報

<竣工事例>和風建築を現代風にアレンジしたリノベーション邸宅

2019.01.24

施工事例

  • twitter
  • はてなブログ
  • facebook

【和風建築を現代風にアレンジしたリノベーション邸宅】
今回ご紹介するのは、茨木市のW様邸です。

お客様から、築35年ほど経ったご自宅をフルリノベーションするにあたり、和風建築を残しながら現代風にアレンジして、より便利に快適に住みたいというご希望がありました。

玄関アプローチです。

和風の趣を残して、玄関の引戸を新しくしました。
見た目は高級旅館のようです

玄関ホールです。
和風旅館のようなイメージで、広い玄関をフローリング張りとして、奥のリビング、その奥のお庭まで見通せるようにレイアウトしました。

玄関全景。

リビング。
26.7帖の広さがあり、可動間仕切り壁を2か所設置し、それぞれ個室としても使えるようにしています。
お庭を見る景観を大切にし、大型窓に電動シャッター、電動カーテンを設置しました。

リビング、ダイニングキッチンの全景。
大空間ですが、可動間仕切り壁を機能的に配置して、ただの広い空間ではなくそれぞれに意味のあるスペースとなっています。

キッチン。
奥様のこだわりで、赤いキッチンをセンターキッチンにレイアウトしました。

両サイドからの導線が便利で、大人数での調理などが楽になりました、との事。

広々したリビングダイニングに違和感なく、リビングキッチンとして活用されています。

洗面所。
大きなカウンター式洗面化粧台を配置し、収納も多くレイアウトしています。

洗面所に併設したランドリー室です。
洗濯機やランドリーシンク、乾燥室のスペースを備えています。

日用品などのストックルームとしての機能も持たせた便利なスペースです。

トイレです。
ゆったりとしたスペースに手洗い器を配置しスッキリとした空間となりました。

W様の娘様ご夫婦の家を新築させていただいたご縁で、今回ご両親のご自宅のフルリノベーションをご依頼いただきました。
カーテンや家具などの選定もお手伝いして、今回お伺いした時も「次はソファーを買う予定だから選んでほしい」と依頼を受けました。

今後も住まいに関して全般にしっかりサポートしていきます。

 

家づくりは、豊中の住宅メーカー ビ・ハウスに相談してみてください
あなたにとって最高の「ええ家」を一緒に考えます。

#maincontents