トップページ >ビ・ハウス公式ブログ ><施工事例>豊中市・アメリカ西海岸をイメージしたサーフハウス

新着情報

<施工事例>豊中市・アメリカ西海岸をイメージしたサーフハウス

2018.11.08

施工事例

  • twitter
  • はてなブログ
  • facebook

こんにちは
豊中の注文住宅 ビ・ハウスです。

 

アメリカ西海岸をイメージしたサーフハウス

今回ご紹介するのは、豊中市K様邸です。
新築マンションを購入予定でしたが「やっぱり土地からの注文住宅でこだわりを実現したい」とご相談をいただきました。
様々な土地提案から、予算・エリア・日当たりなどじっくり打合せをして決定いたしました。

実際の家づくりは、西海岸にあるサーフハウスをイメージして、そのコンセプトに沿って一緒に創り上げた一邸です!

外観は白を基調として、ラップ調外壁、窓飾りをモスグリーンとしています。

玄関は、階段下を利用した大きなシューズクローク。
アクセントにタイルを張って、単純な色使いとならないようにしています。

玄関のタイルをダイニングの飾り棚に利用。
実は少し余ってしまったので、どこかに使おう!と意気投合した結果なのは内緒です(笑)

写真ではわかりづらいですが、リビングの壁は無垢材で仕上げ、お客様とビ・ハウスの社員で一緒に塗装しました!
思った以上に手作り感のある、雰囲気の良い壁に仕上がると同時に、お子様たちにも思い出に残る「ええ家」となりました

キッチンは天井をあえて下げて木目調に仕上げ、空間のアクセントになっています。
この家は数年前に完成していますが、実は今凄いトレンドの配色です
K様のセンスが光ります!

リビングのくつろぎ風景。
好きなものに包まれて過ごす家族の時間はかけがえのないものですね…

3階建てのメリットを感じる広いバルコニー。眺望もとても素敵です。

洗面化粧台もこだわって手作り感満載です。

ご家族でDIY感覚を取り入れた家づくりを一緒に楽しんでいただけたK様。
ご実家のお父様は、実は一級建築士。ビ・ハウスの家づくりをご理解していただいて、上棟式などにも参加していただきました。

DIYとして家づくりに参加したい!!は大歓迎です。
あなたのマイホームを一緒に作りましょう。

家づくりは、豊中の注文住宅 ビ・ハウスに相談してみてください。
あなたにとって最高の「ええ家」を一緒に考えます。

#maincontents